fc2ブログ

2月19日の練習

お久しぶりです!あめ☔です!
今週も南毛利学習支援センターで練習を行いました☀️

🧚練習メニュー🧚
・ハウルの動く城
・A列車で行こう
・ウェディングダンス
・アルメニアンダンスパート2

先週に引き続き、来年度の定期演奏会に向けていくつかの候補曲を試奏しました☺️ 
ハウルの動く城やA列車で行こうについては、耳馴染みのあるポップスだったので、楽しみながら演奏することができました🎶
曲を練習する際には、何よりもまずメロディーを頭に入れることが大切なのだと実感しますね。。

fc2blog_202302200808275f0.jpg

fc2blog_20230220080802711.jpg

今日はとても暖かく、まるで4月のような陽気でしたね~🌷
かと思えば先週は雪が降った日もありました⛄️ 気温の変化が大きい季節なので、着るものを選ぶのがとても大変です😩
皆さまも体調に気をつけてお過ごしください!

それでは!あめ☔でした‼️

スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2月12日の練習

こんにちは。th@Claです。
先週、ジョイフルコンサートが無事終了しました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。
次回コンサートの第53回定期演奏会に向けて、今日からまた新しい気持ちで練習に励んでまいります。

また、練習の前に、コンサートの反省会をおこないました。
企画する実行委員会やお客様をお迎えする視点にたって問題点を挙げたり、アンケートの結果をもとに新しい目標を設定したりするのは今後に必要な過程です。そのときに出た声や意見を次回に生かしていけたらと思いました。

合奏では、定期演奏会の候補曲の試奏をおこないました。
・アルメニアンダンスPart2
・プスタ
・スラブ舞曲 第2番、7番、8番
・キャラバンの到着
・サンバエキスプレス

クラリネット的には、連符が並びすぎて、眼がかすんで読めない?ような譜面で苦戦する曲も…
来週はどんな曲が来るのかな❓

fc2blog_202302131102100c6.jpg

fc2blog_20230213110113b7d.jpg

fc2blog_20230213110150345.jpg

大きな演奏会が終わり、年度の変わり目が近づいていることで、お休みの方も多く、ちょっと寂しい本日でありましたが、
からだや頭を休めたり、暮らしを整えたりするのは大切な事です。健康第一でまた練習場で会えますように。

春、ですね…
寒さと暖かさが交互にくる今日このごろ。私@thは花粉症でもうしばらくマスク着用です
皆さんも体調にお気をつけください

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

第4回ジョイフルコンサートを開催いたしました。

2023年2月5日(日曜日) 厚木市文化会館小ホールにて、
第4回ジョイフルコンサートを開催いたしました。

厚木市民吹奏楽団と日産自動車吹奏楽団、初の合同コンサートでした。
お陰様で、約300名のお客様にご来場頂き、無事終了いたしました。
団員一同、たいへん嬉しく思っております。
この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。​​

つきましては、たくさんのお客様にご興味を持って頂いた結果、入場定員数を上回る状況となり、
一部のお客様の入場をお断りさせて頂く事態となってしまいました。大変申し訳ありませんでした。

​来年のジョイフルコンサートは、伊勢原市民文化会館 大ホールにて、日産自動車吹奏楽団様と合同開催を予定しております。
収容人数1000名超のホールですので、より多くのお客様にお楽しみ頂けますよう、整理券の配布方法を再検討致します。
次回のコンサートでは、整理券に関する詳細な情報を的確にお伝えする事が出来るよう、努めて参ります。

fc2blog_202302130944590df.jpg

------------------------------------------------------
厚木市民吹奏楽団の次回演奏会は、
2023年9月10日(日) 伊勢原市民文化会館 大ホール
「第53回・定期演奏会」

を予定しております。
詳細が決まり次第、こちらのブログおよび団のホームページにてお知らせ致します。

またのご来場をお待ちしております!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事